--
--/--
*--*

クリスマスローズ種の里親募集

2009
06/11
*Thu*
ネットショップで買ったり、譲って頂いたりして
種が我が家のスペースで育てられる範囲以上の数になってしまいましたので
家で採れた種の里親を募集します。
5月13日に採取して殺菌処理済みです。

リバーシブルピコティ・ダブルピンクセルフの種と
ホワイト糸ピコダブルxリバーシブルピコティ・ダブルピンク
両方あわせて50個ほどお譲りしたいと思います。
ピンクセルフとホワイト糸ピコダブルxリバーシブルピコティ・ダブルピンク
各7個~10個ずつをペアにして、3名の方にしようかと思っています。
少しでいいんだけどって人もOKです~
種はパーライトで湿らせた状態でメール便で送ります。
送料はユニセフ、コンビニなどで寄付を最低80円お願いします。

開花まで時間はかかるけど
種から育てるのも楽しいと思いますよ~
欲しい人いるといいな・・・・

kurisumasurozup.jpg

crescent_flowershop-img600x450-12344043988jknto9899.jpg

リバーシブルピコティ・ダブルピンク

ホワイト糸ピコダブルは画像がありません。




ランチ~(^O^)

2009
02/28
*Sat*
CATEGORY : 日々の出来事 | THEME : 今日の出来事 | GENRE : 日記
20090228213152


今日はロミちゃんともこりんさんとランチしました♪
美味しいと評判の卵s工房さんへ
開店前に到着したけど噂どうり 既に人が並んでて。。。
でもロミちゃんが予約を入れててくれたから
私たちは一番に店内へ~

オムライスのソースは5種類位あったかな~もっとあったかも
から選べて私たち3人ともお店お勧めのデミグラスソースに~
ケーキと飲み物も数種類から選べて小さなサラダも付いてましたよ
美味しくて話も弾みもっとゆっくりしたかったけど
次のお客さんが待ってるようだったから また今度ゆっくり集まろうねと
家路に~^^


食事に行った時っていつも画像を撮るのを忘れてしまいます~(^_^;)
食い意地が張ってるからかな~



休日のプルオーバー

2009
02/26
*Thu*
CATEGORY : 手作り | THEME : ソーイング | GENRE : 趣味・実用
anon kettoさんの型紙で作りました。
この休日のプルオーバーの型紙 半年位前から狙ってたんだけど
販売開始になってても既にsold out~って事がなんども続いて
やっとーやっとー 運よくゲットできました~(^-^)
生地はふわふわで手触りの良い~wガーゼ 色は大好きなピンクベージュ♪
次は黒のリネンで作りたいなぁ~(^-^)

2009_02261110007.jpg





また増えちゃった~

2009
02/21
*Sat*
職場近くのホームセンターNで購入しました~
クリスマスローズあるかなぁ~と思って立ち寄って見てたら 
このグリーンのお花にクギずけ・・・
でも手に取って見ると葉がボロい~全体の姿が悪い 
良い管理で育ってなさそう
この前3個も苗買ったし(ならなんで物色しに行くのか?)
とか思って戻したんだけど
家に帰ってからも 気になって気になって欲しくてたまらない
見つけた時に買っておかないと次はいつ出会えるかわからないし
それに安い 798円 葉がボロだけど~
で 翌日少し早めに家を出て出勤前に購入
無かったら縁がなかったと諦めようって思ってたけど待っててくれました^^
きっと家に来たかったんだなぁ~このコ
そのうち綺麗な葉っぱになろうね~~^^

2009_0220crose0014.jpg




くいしんぼう

2009
02/20
*Fri*
CATEGORY : 菜々 | THEME : *ヨークシャーテリア* | GENRE : ペット
昨日の夕飯はお好み焼きだったんだけど
一枚残ってしまったので、お皿に移して少しさめてから
ラップをかけようと思ってテーブルの上に置いていたことを
すっかり忘れてパソコンやってて ふと菜々がいない事に気がついて
居間に行ってみたら なんと!
お好み焼きをー1人前位食べてる~~\(◎o◎)/!
今まで生きてきてこんなにたらふく食べたことはないでしょう~
家のお好み焼きにはネギが入ってるのにーと
心配してたとうり
夜中の2時ころ・・・オエオエッてなるけど吐かず・・・
どこか痛いのか震えて顔がショボーン
お腹をさすりながら眠りについて、病院行きかなと思ってたけど、
次の日のお昼には 全快!
下痢も無しで~
菜々絶好調でまた悪さをしてました。。。私のレース糸がぁ~
やれやれ
怒られてもまったく懲りないよね~~

nana77.jpg
息子が撮った変顔ショット

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

*WELCOME*

wmode="transparent">

 


プロフィール

MAKO

Author:MAKO
☆福岡県北九州市在住☆

岸本照美先生の下でトールペイントを学び、無事に講師科卒業できました~(*^.^*)

★お教室案内★
サンリブシティー小倉南
ジュージヤカルチャーセンター
第1、第3 月曜日 
10:30~13:00
第2、第4 木曜日
19:00~21:30

TEL 093-932-3677

◆ムーブ
北九州市小倉北区大手町11番4号
詳細はメールにて

その他、お問い合わせは
メールフォームからどうぞ
お気軽にお待ちしてます♪

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


★最近の記事&コメント★

 


アルバム

アルバム付けました~♪ 菜々の画像だけアップ。そのうちトールの作品もアップしていきたいと思います~(*^_^*)

 


FC2カウンター

 


お気に入りブログ

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のトラックバック

 


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 


 


ブログ内検索

 


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

 


Copyright © Happy Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
